2021年3月3日水曜日

6年生を送る会

 今日は、「6年生を送る会」が行われました。

 例年は、6年生を前にして、直接、下級生が出し物をしたり、感謝の言葉をのべたり、プレゼントを贈ったりするのですが、今回は新型コロナウイルスの感染対策のため、それぞれの学級で6年生への感謝の気持ちやお祝いの気持ちのこもった動画を撮影し、上映しました。

 それぞれの学級らしさがあふれる素敵な動画で、6年生は終始にこにこと嬉しそうに鑑賞していました。

 ちょっと先ですが、3月9日は「サンキューの日」だそうです。

卒業式まで、登校日はあと17日です。

6年生も、それ以外の学年も、お互いに感謝の気持ちを伝えあえるといいですね。