2021年3月16日火曜日

大掃除週間開始

 いよいよ今年度もあと数日となりました。

 今週の掃除から、少しずつ大掃除が始まっています。


 今日は、特別区域担当の児童から、「ガラスクリーナーと雑巾を貸してください。」と、とても丁寧にお願いをされました。

 最近、全校朝会の発表や日常の会話でも伝えたいことをとてもわかりやすくお話できる児童が増えているなと感じていました。

 どこでも、誰にでもていねいにお話しできる人になってほしいと思いました。


 また、掃除についても、高学年を中心に上手に行えるようになってきているなと思います。

 1年生も自分で考えて掃除ができるようになってきました。

 新しい1年生にも教えてあげられるようになってくださいね。