2019年11月28日木曜日

学芸会総練習、ブックトーク

 昨日は学芸会総練習でした。
 午前中いっぱいを使用し、プログラム1番のはじめの言葉から、13番のおわりの言葉まで、全演目を通して練習しました。

 児童にとって、学年の演目を他の学年の児童に鑑賞してもらうのもこの総練習だけです。
 もうひとつの本番のつもりで取り組み、各学年すばらしい発表になりました。

 ここから最後の仕上げとして2日間練習し、学芸会本番ではさらに素敵なステージをお届けできることでしょう。
 学芸会テーマにもある、令和最初の感動まで、あと2日です。








 また、今日は5、6年生を対象に、図書館の方によるブックトークの授業がありました。

 高学年向けに、異文化交流や心の葛藤をテーマに扱った作品を主に紹介していただきました。
 その後、給食の時間でも、紹介していただいた本の内容が話題に上っていました。


 紹介していただいた本は、図書館で読むことができます。