2019年11月1日金曜日

学芸会テーマ決定!

 今日から11月です。
 全校朝会で、児童会三役から今年の学芸会のテーマが発表されました。

 2019年度学芸会テーマは
 「ONE TEAM ~令和最初の感動を~」
 です。

 11月30日に控えた学芸会へ向け、これから1か月間、準備や練習が行われていきます。
 本格的な練習が始まるのは11月11日の特別日課開始からになりますが、休み時間に楽器の練習を始めている児童も見られます。

 また、同じく全校朝会で、6年生3人による作文発表がありました。
 国語の時間に書いた作文から選んで、全校児童に聞いてもらいました。
 6年生らしく、表現や言葉遣いの工夫された文章だったと思います。


 明日から3連休になります。
 寒くなってきたので、服装やうがい・手洗いなど、体調管理に気を付けてくださいね。