2019年1月28日月曜日

1週間のはじまり…


週明け月曜日は、歌声集会から始まります。

インフルエンザの流行が心配される今日この頃ですが、白鳥台小学校の児童のみなさんは全員登校!元気に歌を歌って1週間のスタートです。



合唱のあとは、学校図書館司書の先生から本の紹介がありました。今回は、節分も近いということで、鬼にまつわる本をいくつか紹介していただきました。
 
はばたきタイムは元気にスケートをする皆さんの姿が見られました。
今日は久しぶりにお日様の光が温かく感じる1日でした。
 
昼休みには体育委員会のみなさんが企画してくれたイベント、全校児童で手つなぎ鬼ごっこをしました。
 
月曜日から盛りだくさんの学校生活でした(^^



今週もみなさんが、元気に登校できることを願っています。