2019年1月25日金曜日

二計測がありました


 
臨時休校から1日明け、欠席者は1名いましたが、みんな元気に登校しました。
 
 

今朝は、全校朝会で、児童会企画で「1年生~6年生から一人ずつ鬼が出て、ミュージック鬼ごっこ」をしました。

鬼に捕まった人は、ステージの上にあがります。音楽が鳴ると、鬼は止まります。その間に、逃げている人がステージの前にあるボールをとると、捕まった人たちを助けることができます。児童会の楽しい企画で、みんなで体を動かして温まるのもいいなと思いました。
 
 

また、23日から、冬の2計測が始まっています。

みんなどれくらい大きくなったかな?

身長が伸びたり、体重が増えたりするタイミングや、どれくらい伸びるか、増えるかはひとりひとりちがいます。けれど、みんなに健康的な体に育っていってほしいなと思っています。

全員の2計測が終わったら、結果をお知らせします。1年間の成長を確かめてみてください。