2019年1月23日水曜日

イベントがたくさんあった1日でした。


 今日、5・6年生はブックトーク、夢の教室とイベントが2つもありました。

 

 ブックトークでは、本に詳しい先生が来て、様々な本を紹介してくれました。

 

自分を信じることの大切さを書いた「ヤクーバとライオン」や、情報を見極めることの重要性を分かりやすく書いた「10代からの情報キャッチボール」など、9冊の本を紹介してくれました。

児童の皆さんは「読みたい本がたくさん見つかった!」と目を輝かせながら話していました。

 

夢の教室では、ロンドンオリンピックに200mメドレーで出場した「加藤 和(いずみ)さん」が、夢を持つことの大切さについて話してくれました。

 

5・6年生は、人との出会い、感謝、覚悟を持ち、夢に向かって突き進んでいくことが大切だと学ぶことができました。

 

今日学んだことを、これからの生活に活かしていってほしいと思います。