2018年9月27日木曜日

9月27日・・・今日は、「1学期終業式」


平成30年度の学校生活も半分が終了しました。

 今日は、終業式が行われ、みんなで元気に校歌を歌ったり、校長先生からお話をいただいたりしました。

 1学期終了と同時に児童会活動も前期が終わりました。式の中では前期の児童会長さんが、「この半年、児童会の活動に協力してくれてありがとうございました。」という立派なあいさつもありました。

 また、学年ごとに代表の子が1学期の振り返りや2学期に向けての抱負を発表してくれるコーナーもありました。今回は、1,3,5年生が担当し、2学期始業式では2,4,6年生が担当します。

 それぞれの学年の発表では、1年生は覚えたての字をしっかり作文用紙に書いて元気に発表、3年生は1学期の思い出と2学期の目標を詳しく発表、5年生は原稿なしでフロアのみんなをしっかり見つめながら発表…と、学年に応じたすばらしい成長の様子が表れていました。

明日から3日間のお休みをはさんで、週明けから2学期が始まります。

2学期も白鳥台小のみなさんの活躍を楽しみにしています(^O^)