2018年7月13日金曜日

農園(ハウス)の作物


 学校にある農園(ハウス)では、毎年各学級で様々な作物を育てています。

 今年も、農園活動が始まっていますが、それぞれのクラスで、水をあげたり草をとったりとお世話も毎日のようにしています。このところ、天気はあまりよくない日が続きましたが、みなさんのお世話のおかげで(^^♪ ハウスの作物は順調に大きくなってくれてますね。




 自分たちの畑の水やりや草取りが終わったら、他の場所のお世話もしてくれる人もいます。自分たちの畑を責任もって管理することも大事ですが、それにプラスしてこのように気付いて行動できる人がいてくれるのもすてきですね。

 先日は、公務補さんが、ハウスの端のへこみに土をもり直し、雨水が流れ込みすぎないように補修もしてくれました。

 夏休みが終わるころには、いろいろな作物が無事実りますように、これからもみんなでお世話していきましょう(^O^)