2018年7月19日木曜日

5・6年生外国語


今日は、34時間目に外国語がありました。

 

5年生では、「What do you like?」の表現を使って、友達に聞きたいことを考え、インタビューをしました。

 いつも一緒にいる仲間ですが、「え?音楽それ好きなんだね!」「そのTV、私も見てるよ!」など、新たな発見もあり、とても盛り上がりました。

 

 6年生では、道案内を英語で行いました。

GO STRAIGHT」「GO BACK」「TURN RIGHT」「TURN LEFT」の表現を使い、目隠しをした友達を学校の指定された場所につれていきました。

 難しいですが、協力し合いミッションをクリアしていました。

 

 今後も楽しく外国語を学んでいきましょう!