2017年6月6日火曜日

運動会無事終了!

先週の土曜日から延期した運動会が、晴天の中、本日開催されました。


開会式では、6年生の代表による立派な選手宣誓でした。



開会式の後はみんなでラジオ体操。



まずは徒競走。迫力あるスタートです。




赤、白工夫を凝らした応援合戦。それぞれお気に入りの芸能人のネタをアレンジした応援でした。




綱引きは、紅組も白組も練習の成果を発揮することができました。



最後の競技種目はリレー。走り終わった子も力の限り応援していました。



今年の優勝は白組でした。


リレーは、赤が勝ちました。


大人の綱引きは赤。大接戦でした。


最後は、恒例のテーマ看板の前での集合写真。その後学級ごとに写真を撮りました。

今年の運動会は平日の開催となりましたが、気温も予想ほど高くならず、児童全員参加でけがなく最後まで元気に活動できてよかったです。

今日はゆっくり休んで、また明日から元気に学校に来てほしいと思います。