2017年6月5日月曜日

いよいよ明日は・・・


 雨天により延期になっていた運動会ですが、明日開催予定です。
 今日は午後から青空も広がりましたのでグランドの水もだいぶひきました。
 午前中の休み時間には、紅組も白組も最後の練習としてリレーを行い、円陣を組んで声を上げていました。
 
 運動会前日ですが、普段通りの生活も大切。今日は歌声集会があり、学校図書館司書の先生の読み聞かせもありました。みんないついもの月曜と変わらず、元気に歌ったり、読み聞かせに静かに耳を傾けるなど、落ち着いた雰囲気で週の初めをスタートすることができていました。
 
 歌声集会の様子。朝はなかなか声が出しづらいのですが高学年中心になって音程の高い音部分を歌ってくれます。
 
 
 読み聞かせの様子です。学年関係なく、モニターにギュッと集まって静かに聞いています。
 
 
 
 
 行事での成功はその時だけのがんばりで獲得できるとは限りません。今日の皆さんのよう、に、毎日のことを変わらず行えたり、忙しい中にも日常のことを忘れず取り組むなど、こつこつと積み重ねることも大切なことだと感じました。