2016年11月29日火曜日

外国語活動

 今日6年生の外国語活動では、『オリジナル〇〇太郎』を発表しよう!という学習でした。
子供達が知っている桃太郎のお話になぞらえて、〇〇太郎のお話を考えました。
 あるグループでは、ハム太郎とユニークなものをつくり、鬼退治ではなくて悪魔退治にでたり、道中で“ねこ”、“まっくろくろすけ”、“デーモン”を仲間にしたりとオリジナリティーがあふれていました。ALTの先生からも『とてもユニークでおもしろい!』と評判でした。
そして、ALTの先生から細かい発音の違いや表現のしかたを教えてもらいました。
今まで学習してきた言葉を駆使して、5年生に発表する準備をしていきましょう。