2016年11月21日月曜日

児童会主催の赤い羽根共同募金運動が始まりました。

本日から1週間、児童会主催の赤い羽根共同募金運動が始まりました。募金は、網走市赤い羽根共同募金実行委員会を通して、支えを必要としている方々の生活や住みよい町づくりのために使われます。さっそく、思いを込めた募金が集まりました。「募金活動を通して社会に対する自分の役割を考える」そんな機会となればよいと考えます。
全校朝会では、各種コンクールに応募した標語や習字の入選者の表彰が行われました。大勢の子どもたちが前に並びました。もちろん賞を取ることがすべてではありませんが、努力が他者に認められるというのは嬉しいことです。自信につなげてほしいですね。