2016年6月15日水曜日

走って とんで 投げて… 今日は「体力テスト」!!

 今日は体力テストがありました。50m走やボール投げなど、外で行う種目と、立ち幅跳びや、反復横跳び、握力測定などなど体育館で行うものなど、たくさんの種目を1年生から6年生まで、全校で行いました。
 毎年お世話になっている指導者の先生が今年も練習の日から来ていただいて、児童のみなさんに準備体操やよりよいフォームなど各種目のポイントとなる事柄を教えていただきながら、体力テストを進めることができました。
 初めての1年生から、今回で小学校最後となる6年生まで、それぞれのがんばりが見られましたが、6年間通して各種目の記録も取りまとめているので、学年が進むにつれて、前の自分と今の自分について、体力面で比べたり、体力つくりのヒントにできると思います。
 シャトルランなど、後日行う種目もありますが、まずは…児童のみなさん、お疲れ様でした(^^♪