2016年1月31日日曜日

市民スケート大会

 今日は網走市の市民スケート大会がありました。

先の暴風雪の影響もあり、子どもたちの練習時間が足りないのではないか?と不安もありました。
ですが、子どもたちは今日に向けて、はばたきタイムや放課後の時間を利用して出来る限りの練習に取り組んできました。

6年生代表者による選手宣誓


競技の様子
開会式を終えた直後には、雪が降っている時間もありましたが、徐々に快晴となり、よいコンディションとなりました。
子どもたちはたくさんの人たちの声援を浴びながら、自分の持てる力いっぱいにリンクを滑走していました。


今年も、保護者のみなさまには、テントの設営や、温かいココアの準備など御協力いただきました。
そして、何より温かい御声援をいただきました。
子どもたちの身も心も温まり、いつも以上の力を出せたのではないかと思います。

ココア作り
テント片付けの様子


ありがとうございました。