2015年4月15日水曜日

楽しい雰囲気で外国語を学んでいます。

今日は、5年生の外国語の学習がありました。

5年生は、週1回の外国語の学習があります。
最初は英語を話すのが恥ずかしそうな子もいましたが、明るいALTにつられて元気に声を出せるようになっていきました。
 
「英語を思い切り楽しもう!」という空気が教室に膨らんでいきました。
 今日の英語の学習は、英語を話す国だけでなく、世界の様々な国について知るという学習でした。タージマハールや自由の女神、オーロラ等の写真を見て、どの国かを当てていきます。写真を見てすぐにどの国か分かるものもあれば、逆にその国のものだと知らなかったりするものもあり、驚いていました。ちなみに、カピバラはブラジルが故郷で、カルピンチョと呼ぶ国もあるそうです。「カルピンチョ」なんだか可愛いですね。
 
ALTと給食も一緒に食べました。