2015年3月24日火曜日

第15回卒業証書授与式

今日は白鳥台小学校で15回目の卒業証書授与式でした。
校長先生から一人一人に卒業証書が手渡されました。
卒業証書は、6年間の学びを終えた「証」です。卒業生は卒業証書の「重み」を噛みしめながら式に臨んでいました。

証書授与、お祝いの言葉の後は、在校生と卒業生によるお別れの言葉、お別れの歌がありました。送辞・答辞、歌どれをとっても感動的なものになりました。

今日、卒業証書を受け取り、学舎を巣立った6年生。中学校でも小学校で学んだことを生かしてくれることを期待しています。

今年度も本校の教育活動に御協力いただき、誠にありがとうございました。
4月からも変わらぬ御支援・御協力をよろしくお願いいたします。