2015年3月13日金曜日

6年生を送る会

卒業式まで12日となった今日、6年を送る会が行われなした。 

卒業式の儀式的な行事とは違い、新児童会が中心となり、楽しく6年生に感謝を伝える場となりました。

○×クイズや借り物競争、ジェスチャークイズやニネンジャーとの対決。どれも6年生が楽しんでくれるように…という気持ちがたくさん伝わる出し物でした。

下級生が一生懸命行っている姿を温かく見守る6年生もたくさん笑って楽しそうでした。

児童会の出し物では、6年生だけではなく、全校児童が楽しむために自分のできることを考え、行動に移すことができました。

6年生にたくさん笑ってもらうことで感謝を伝えた送る会。
卒業式では、拍手や歌で感謝を伝えることでしょう。