2014年11月18日火曜日

子供たち、頑張っています

11月17日(月) 
 全校朝会がありました。本校の全校朝会には、児童の発表コーナーという時間があります。これは、毎週児童数名が「最近のできごと」や「自分が調べてわかったこと」、「自分の宝物」など、みんなに伝えたいことをみんなに伝える声の大きさで発表するものです。言葉だけで伝えるのではなく、写真や絵などを見せて発表する一人ひとりの工夫が見られます。
 今日も児童たちは、それぞれ発表する内容を考え、みんなに聞こえるような話し方を意識して発表していました。

 MOA美術館網走児童作品展で銀賞をとった2名と豊かな心を育てる標語で入賞した1名の表彰式を行いました。



11/18(火)
 


今日はよさこいの練習がありました。運動会以来約5か月ぶりでしたが、振付をすぐに思い出すことができました。今回はステージでの発表なので全体の動きが変わります。全員が先生の大事な話をよく聞いてスムーズに動くことができました。