2014年11月10日月曜日

活動を通して英語に親しむ

今日は、ALTと非常勤講師がきてくださり、2・5・6年生の英会話の授業をしてくれました。



【5年生】

 アルファベットの発音しにくい文字を練習したり、アルファベットカードをならべて、赤や青、黒のスペルをカードで並べてみたりと、A~Zまでに親しむ学習をしました。



 【6年生】

 外国の国名やその国を代表する動物、名所などを英語で言えるようになったので、今日は、「行ってみたい国やそこで何を見たい!」ということを、互いに会話形式で練習しました。





【2年生】

 久しぶりのALTとの授業です。
 今回は色や形を英語で言えるように練習しました。覚えた色や形を利用したビンゴゲームもして、楽しい時間を過ごせました。