2014年5月26日月曜日

感謝の心を持つ

今日は、延期になっていたいも植え体験学習がありました。
ちょっぴり風が冷たい天気の中でしたが、無事に行うことができました。

高学年がしっかりと低学年をリードしていました。
いも植え指導をしてくださったJAオホーツク網走の職員の方のお話によると、
育てたものの使用法は『①食用②加工用③でんぷん用』の3つだそうです。

ちなみに今回植えたいもはメークインと男爵です。
今回の体験を通して「食べ物を育てることの大変さ」「関わっていただいた方に対する感謝の心」を学んで欲しいです。 

あと120日ほど経つとおいしいじゃがいもが収穫できます。

中庭のプンゲンストウヒの支柱が補修されました。