2023年9月13日水曜日

芸術鑑賞会

 4年ぶりに、芸術鑑賞会が開催されました。

場所は東小学校で、劇団影法師の人間影絵劇を鑑賞しました。

まず東小学校に到着すると、東小学校の児童の皆さんが学年ごとにお出迎えしてくれ、それぞの教室に案内してくれました。教室では、短い時間でしたが、カルタやゲームなどで交流をし、とても楽しそうでした。

初めて対面で会った学年もあり、ワクワクドキドキの交流となりました。

観劇では、手だけではなく、身体全体を使ってダイナミックに演じられる影絵に、みんなくぎ付けになっていました。最後には実際に影絵を作ってみるワークショップもあり、代表で3人の六年生が人間影絵にも挑戦しました。