2022年12月4日日曜日

感動に包まれた学習発表会

 今日は、1週間延期となっていた学習発表会でした。

1年生の元気でかわいらしいダンスで幕を開けた発表会は、どの学級も、それぞれの個性が光り輝く内容となっており、見ている人に感動を与えてくれました。

中でも、

1・2年生は、器楽合奏、国語の表現、縄跳びなど、盛りだくさんの内容を次々と楽しく発表してくれました。その成長ぶりは目覚ましいものがありました。

3・4年生の「網走長芋大調査!」の発表では、出荷される長芋の箱に入れたお手紙の返事が、39通も返ってきたことを伝え、その手紙を冊子にしたものを会場の皆様に配ってくれました。

5・6年生は、学級の発表だけでなく、太鼓や獅子舞の堂々とした発表から、最後の学習発表会にかける思いや意気込みが伝わってきて、思わず涙が溢れました。

素晴らしい発表をしてくれた子供たちに大きな拍手を送ります。