2022年7月6日水曜日

レク

 夕食の後は、お楽しみのレクです。

最初は東小学校のお絵かき伝言ゲーム!

お題を見た最初の人が5秒でその絵を描き、次の人がその絵を見て何か考え、その絵を消して、お題だと思う絵を描くのを繰り返し、最後になんの絵かを当てるゲームです。

描く時間が5秒しかないので、あまり考えすぎるとしか描けないことも。みんなお題を次の人に伝えようと必死です!



白鳥台小学校の考えたレクは、「人間知恵の輪」

グループで複雑に繋いだ手を上手に解いて一つの大きな円になるゲームです。

腕がねじれそうになりながら、みんなで知恵の輪を解きました。そして、最後はみんなで向かい合った一つの大きな円になって、「な〜べ〜なべそ〜こぬけ〜」で背中向きの円にひっくり返るという、みんなで頭を使わないといけない課題を協力してやり切りました。もう、みんなまるで同じクラスのメンバーかと思うような仲の良さです。

 

この後は、お風呂タイムです。