2022年4月7日木曜日

令和4年度 入学式

 昨日入学式がありました。

今年度は、新入生、在校生、保護者の方も参加し、華やかな雰囲気の中で行うことができました。
 10名の新1年生は、初めての大きな体育館の中で、たくさんの人々を前にしても堂々と入場し、ステージの上でも元気よく手を挙げ、大きな声で返事をしていました。
 在校生代表の挨拶では、「私たちが1年生も楽しく通えるようにするので、1年生の保護者のみなさん安心してください。」との頼もしい言葉がありました。
 1年生だけでなく在校生も、新しい学級、新しい担任の先生…と新しい環境の中でドキドキの毎日が始まります。
 みんなで楽しく、安心して過ごせる学校を作っていきましょう。