2021年9月15日水曜日

児童会役員選挙

 本日、後期児童会役員を選出する児童会役員選挙を行いました。

選挙管理委員長から、「後期の児童会を任せられると自分が思う人を選んでください。」という挨拶がありました。

7名の立候補者による立会演説では、「挨拶ができる学校にしたい」「笑顔のあふれる学校にしたい」等、自分達が目指す学校像と、それを実現するための取組を具体的に述べていました。立候補者は自分の思いをはっきりと伝える姿がみられ、聞いている人はうなずきながら演説を最後まで聞こうとする姿がみられました。

10月4日から後期が始まります。新しい児童会役員のもと、自分達が目指す白鳥台小学校になるようがんばって欲しいと思います。