2021年8月31日火曜日

8・31(やさい)の日給食

 今日は日にちのごろ合わせで「野菜の日」でした。


 白鳥台小学校では、日ごろから、地域のみなさんや保護者の皆様から地元のおいしい野菜を活用した給食を食べていますが、今日はJAオホーツク網走からいただいた、なす、玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニを使った「野菜の日給食」として、「ベジソテー」「夏野菜ミネストローネ」が出ました。


他にも、北海道や網走でとれた野菜を使った「とうもろこしごはん」、「長いもコロッケ」と、野菜づくしのメニューでしたが、野菜の甘みが出ていて、どれもおいしかったです。


これからも、おいしい野菜をたくさん食べて、元気な体を作ってね。