2021年6月4日金曜日

全校朝会がありました

 今日は全校朝会があり、まず初めに、5年生4名が、友達の好きなものや人について紹介しました。


 友達がどうしてそれを好きなのか、どんなきっかけがあって好きになったのかを分かりやすい文章にして、発表していました。

 インタビュー中の友達の表情からどんな気持ちが伝わってきたかについても紹介していて、テレビや新聞の記者のようでした。

 また、発表中、発表者の様子を気遣い、次の発表者が励ますような態度も見られ、朝からとてもやさしい気持ちになれました。


 次に、児童会と6年生から、運動会のスローガンと紅組、白組のスローガンが発表されました。


 これから、運動会の練習が本格的に始まります。

 6年生がリーダーシップを発揮して、みんなが力を出し切れるといいですね。





 (どの場面でも、前に立っている人たちであっても、話している人の方に体を向けてよく聞いているのがわかりますね。すごい!)