2021年2月3日水曜日

スケート最終日

 今日のはばたきタイムの外の気温は-13℃。

 網走の冬らしい厳しい寒さの中でしたが、みんな元気にスケートを滑っていました。

 今年度は3密の関係で、なかなか1年生と関わりを持てないでいた6年生が、熱心に滑り方を教えてくれたおかげで、今では1年生もスイスイと滑ることができるようになりました。

 1年生のみんなも「スケート楽しいよ!」と話していました。

 ほかの学年も、姿勢を低くしたり、上手な人の足さばきを真似したりして、練習をがんばっていました。

 日ごろの成果を試すことができる記録会がないのは残念ですが、今日までの授業でタイムを測っているので、今年度最高のタイムを残して、来年のスケートにつなげて欲しいと思います。