2021年2月17日水曜日

○×クイズと靴箱清掃

  今日は、はばたきタイムに1~3年生対象の、生活保体委員会の○×クイズがありました。

 内容は、感染症に関することで、少し難しいものもありましたが、なぜ〇なのか、×なのかを生活保体委員さんがていねいに解説をしてくれました。

 おかげで、楽しく感染症について学ぶことができたと思います。

 高学年は今週金曜日に行います。


 また、靴箱清掃も行いました。みんな「さむ~い」といいながらも、きちんと靴を載せるトレーの砂を外で払って、ていねいに水拭きをしていました。

 掃除が完了したら、靴箱そうじチェックシートにシールを貼ります。

 来月は年度末の大掃除もあります。

 1年の感謝をこめて、掃除ができるといいですね。