2020年8月28日金曜日

内科検診がありました。

今日は、延期になっていた内科検診が行われました。
三密を避けて、換気し、児童も医師も手指をアルコール消毒をして、検診を行いました。
待っている間はソーシャルデイスタンスを保ち、お話もほとんどせずにまつことができてとても立派でした。
診察を受ける際も、名前を呼ばれた際の返事、「よろしくおねがいします。」「ありがとうございました。」の挨拶もしっかりと行うことができていました。
大変すばらしかったです。
 今後、脊柱側弯症検診、心電図検診、歯科検診、耳鼻科検診と外部から医師や検査技師が来て行う健康診断があります。ぜひ、今日のような態度で臨めるといいですね。