2020年7月28日火曜日

1年生への栄養指導がありました。

 今日は1年生向けの食育学習(栄養指導)が行われました。
 
 6月には2・3年生向けに歯の健康についての学習が行われました。
 今日は1年生向けに、給食に関する学習です。
 
 給食調理に使用される大きな鍋、しゃもじなどの調理用具(※注)を実際に触らせていただくことができました。
 あまりの大きさに子供たちも(先生も?)びっくり!
 通常のサイズの調理用具と比べることで、より深く理解することができました。
 大人数の給食を一度に作るということの大変さも知ることができた時間となりました。

 ※衛生管理・感染症予防のため、実際に調理に使用している道具ではなく、体験用の物を別に用意しています。