2020年7月1日水曜日

リコーダーと放課後そうじ

 今日は、久しぶりに青空がみえ、夏らしい天気となりました。
3時間目には、職員室に楽しい音色が聞こえてきたので廊下に出てみると、3年生がリコーダーを中庭で吹いていました。
音楽は、歌えない、楽器を演奏できない……とできることが限られていますが、このように工夫して学習を行っています。

 また、昨日今日は、分散参観日の短縮日課で、掃除時間がなかったため、放課後に特別教室や靴箱の掃除を行いました。高学年を中心に1年生の指導も行いながら一生懸命掃除をおこなっていました。

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、来校していただきありがとうございました。これからも、ご家庭と学校と、連携を図りながら子供たちの成長を見守っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。