2019年4月15日月曜日

授業参観ありがとうございました。

 本日は参観日でした。

 1、2年生は国語です。
 教室を前後に分けて、複式授業が行われていました。
 1年生も学習の用意をしっかりして、授業に集中しています。


 3年生は算数です。
 かけ算のきまりの学習で、乗り物調べの得点を計算する問題を通して、0が含まれるかけ算を考えました。


 4年生も算数でした。
 大きな数の計算の学習です。教科書の内容に加えて、計算大国・インド仕込みの算術を教わりました。
 去年までインドにいた大平先生が、帽子までインド風(?)で登場です。


 5、6年生は体育です。
 合同で、体づくり運動とボール運動を行いました。
 高学年らしくきびきびした動きで取り組むことができました。


 本日はまだ肌寒い中お集まりいただき、ありがとうございました。