2017年9月8日金曜日

1年生2年生は…

  今日は、校外学習でした。1年生は南公園へ、2年生はエコーセンターと図書館へ行きました。
 1年生は北浜駅から列車に乗って桂台駅まで行き、そこから南公園まで歩きました。天気が崩れなかったのはよかったのですが、上り坂や下り坂などがあり、少々お疲れ気味の1年生。しかし、南公園につくと、そんな疲れもふきとび!?元気に遊ぶ姿が見られました。

 2年生は、生活科のお勉強でお出かけしました。図書館では、利用の仕方や本の種類などの紹介をしていただいたり、エコーセンターでは施設の見学ができました。舞台の特別観覧席にいれてもらったり、展望台から市内をみわたしたりと、普段はなかなか入れない場所にもいれていただけ、貴重な体験ができました。

 1年生の様子校外学習より
 2年生の校外学習より