2016年8月23日火曜日

お休みになりました

今日は、台風9号の接近により、網走市内の小中学校は全校臨時休校になりました。
学校の中は、子ども達の声が無くとても静かです。
白鳥台小学校のグランドも大量の降雨により、大きな水たまりができていました。
9時過ぎには強い雨が降り始め、グランド全体がまるで水田のようになってしまいました。
風は強くないものの、雨の勢いは強く、校舎内にいても雨がバラバラと大きな音を立てています。

そして・・・昼過ぎには台風が通過してしまったようで
青空も見え始め、グランドも一部を除き、いつもの状態に戻りました。
できた水たまりで、鳥さんが水遊びをしていました。

明日はこのグランドに子ども達の元気な声が響くことでしょう。

残暑厳しい時期ですが、秋の雰囲気を感じます。
地域の方からいただいたお花がシーズン終了を迎え、少しずつプランターの数が減ってきました。

子供たちが一生懸命手入れしている花壇のお花もだんだんシーズン終了を迎えようとしています。