2016年8月22日月曜日

台風一過で…

すっかり蒸し暑い日になった週明けの月曜です。
 次の台風も心配ですが、この暑さにも負けず、白鳥台小学校のみなさんは、汗をかきかき、お勉強も遊びも一生懸命頑張っていました。
 さて、月曜日には全校朝会が行われていますが、夏休み明け最初の全校朝会が行われました。司会は児童会のメンバーが行い、先生方のお話や児童のみなさんの発表コーナーなどがあります。今日は、児童会から「よもうよ!本。」という目標の白鳥運動について紹介されました。読書の秋には、まだ早いような気もしますが、そろそろ読書感想文コンクールの取組も始まると思いますので、読書に親しむことにも目を向けられるといいですね。

全校朝会の中で、児童会役員が、それぞれのおすすめの本についてみんなに紹介してくれました。

暑さを忘れて…すずしげな浴衣をきせてもらいました。
 図書ボランティアの方が来校され、希望者に浴衣の着付けをしてくださいました。