2016年7月15日金曜日

宿泊体験学習2日目

今日の起床は6時!

起きたら、顔を洗ってすぐに朝食の準備です。
今日のご飯は、おにぎり、目玉焼き、サラダ、お味噌汁です。
みんなで協力して、美味しく作ることができました。



 次は、いよいよお待ちかねのパン作り!

ふにふにの生地を上手にこねていきます。
焼きあがるのが楽しみです。



とてもスムーズにできたので、自由時間ができました。
美幌の森を探検です!!
不思議な形のすべり台を発見!スリル満点でした。



その後は、研修最後の体験活動、「ヒノキのマイはし作り」です。
細い棒を、一生懸命やすりで削っていきます。
夢中になって削っていると、あっというまに1時間が過ぎてしまいました。




お昼は、朝に作ったパンを食べました。
「お店よりもおいしい!」と評判でした。




 楽しい宿泊体験活動も終わりの時間です。

お手伝いしてくれた方々に、そしてクラスのみんなに感謝をしました。

「本当にたくさんの人達に支えられている」、そんなことを実感できた宿泊体験学習でした。