2015年11月13日金曜日

学芸会、そして来年に向けての準備

 学芸会に向けて、着々と劇の小道具や背景の準備が進められています。

今日は、1年生が絵に手形のスタンプを付け加えて劇の背景を完成させていました。

手のひらに絵の具を付けて、はしゃぎながら楽しく活動していました。
体育館に付けてしまった絵の具をとったり、絵の具を入れた容器を洗ったりと、最後の片付けまで、しっかりと取り組んでいました。

また、今日は天気が良かったので、全学年が秋の花壇整備を行いました。
チューリップの球根を一つ一つ丁寧に植えていました。
花が咲くのは来年の5月頃です。

きれいに咲くといいですね。
 今年も、網走市社会福祉協議会が「歳末たすけあい募金」の配分金を活用し、地域づくりに貢献している市民団体などを支援する「地域福祉推進事業」の助成金で購入した球根植えやスコップなどを活用させていただきました。
ありがとうございます 。