2015年11月4日水曜日

素敵な音色に感動

 今日は、はばたきタイムにリコーダーの演奏会があり、白鳥台小学校のホールに綺麗な音色が響き渡りました。

 
学校司書の先生が、所属している管楽器サークル「Andante-アンダンテ-」のみなさんと、子どもたちにリコーダー演奏を披露したいという思いを受け、実現したものです。
 
「ピタゴラスイッチのテーマ」や「さんぽ」など子どもたちもよく知っている曲を演奏してくださり、楽しそうに体を揺らしたり、口ずさんだりとおもいおもいに演奏を楽しみました。

終了後に児童から、「素敵な演奏をありがとうございました。僕たちも学芸会でリコーダーなどで合奏をするので頑張りたいと思います。」との言葉が・・・
自分達の学芸会の合奏を頑張りたいという気持ちにつながったようです。

 
 
Andanteのみなさん、ありがとうございました。