2015年8月26日水曜日

夏休みの成果を2つ御紹介!!

 今日は、身体2計測がありました。
 身長と体重を定期的にはかり、各ご家庭にお知らせしています。1年生が計測している様子と2・3年生が待機している様子です。夏休みを挟み、身長が伸びた人、体重が増えた人などそれぞれだと思いますが、成長期のみなさんなので、たくさん食べていっぱい運動して、心も体もすくすく成長してほしいと思います。
 ちなみに、明日は、4・5・6年生の身体2計測が予定されています。

ただ今、審査中!?
 夏休みの自由研究や工作…今年も1年生から6年生までそれぞれが、工夫を凝らし、自分らしい作品に取り組んできてくれました。
 現在、玄関前のホールにて夏休み作品展を開催していますが、来週月曜日に入選作品の表彰が行われる予定です。
 この日はその審査!!ということで、先生たちがそれぞれの作品をじっくり見ていましたのでその様子をお知らせします。