2015年5月1日金曜日

児童会総会

 6時間目は、高学年の児童が集まって、児童会総会が開かれました。
それぞれの委員会の目標には、子どもたちの意気込みと目的意識が、しっかりと表れていましたのでご紹介します。
 

児童会~「みんなが1人1人笑顔で、学校生活が楽しいと思ってもらえるようにがんばる。」

生活・保健専門委員会~「白鳥台小学校が、笑顔で健康になるように活動をする。」

文化・放送専門委員会~「①本をたくさん読んでもらう。かしこくなってもらう。」

           「②みんなのためになる楽しみな放送をかける。」

体育専門委員会~「自分たちの考えた遊びで運動が楽しめるようにしよう。」

 どの委員会の目標にも「学校を自分たちの力で、よりよくしよう」とする気持ちが出ています。
これから、各委員会の活動が本格化します。
他の委員会の活動に積極的に参加して楽しむことが、自分たちの活動に協力してもらうことにつながります。

 互いに盛り上げて、刺激し合って、高めあっていける…。
そんな子どもたちの児童会活動を応援しています!!