2014年2月9日日曜日

市民スケート大会

市民スケート大会に全校で参加しました。
年々出場者が減少し、他校の児童と競うことができる種目が少なかった
のですが、子供たちは熱い声援のもと一生懸命に競技しました。
網走出身で、今シーズンのW杯前半戦に日本代表として出場していた
太田明生選手(バンクーバーオリンピック代表)が、一般男子500mに
出場していました。現役トップアスリートの滑りを間近で見る事ができた
ことも貴重な経験になりました。
今日は昼前でも気温が-10℃を下回る極寒の一日でした。
寒空の下、保護者の皆様にはたくさんの御声援と御協力をいただき
ありがとうございました。





子供たちを魅了した太田選手の滑走