2024年5月24日金曜日

みんなで猛ダッシュ!

 今日は先生方の午後研修日なので、4時間授業でした。

下校バスまで、全員1時間は遊べる日です。

今日は、その時間を利用して、生活保体委員会の考えた全校遊び「かくれ鬼」をしました。

みんな、とても楽しみにしていたようで、朝から全校遊びの話題でもちきりでした。

鬼はサングラスをかけ、校内に隠れているみんなを探します。

今日だけは、校内を走っても良い日なので、スタートの合図と共に一斉に駆け出していきました。

鬼に見つかると、捕まらないように全速力で逃げ回ります。

運動会の練習よりも運動量が多かったのでは?というくらい笑顔で走り回っていました。

全力で遊びを楽しむ姿は最高でした。