2023年5月23日火曜日

各組のテーマ発表!

 全校朝会で、運動会の各組のテーマが発表されました。

紅組は「桜梅桃李」です。

この言葉には、「みんな違ってみんないい」「個性が集まっている」という意味があります。

「自分にできないことがあったとしても、自分ができることを見つけ、それぞれのよさを生かしてがんばろう!」という思いが込められています。

白組は「七転八起」です。

この言葉には、「何度失敗してもくじけず立ち上がり、努力する」という意味があります。

「白組のみんなで、最後まで協力してがんばろう!」という思いが込められています。

休み時間の自主的な練習も本格化しています。

子供たちの「やる気スイッチ」が入ったようです。