2022年9月30日金曜日

1学期終業式

 今日で1学期が終了しました。

終業式では、児童会長のあいさつや各学級の代表児童による発表がありました。

児童会長のあいさつの中では、2つの話がありました。

1つ目は、あきらめずに最後までチームのみんなと支え合いながら練習した運動会が印象に残っているということ。

2つ目は、1~6年生がとても仲良くなったことに気づいたということでした。

この1学期、高学年が積極的に低学年と遊んだり、学校で飼っている昆虫を通して異学年の会話が増え、みんなが物知りになったり、学び合いで一緒に教え合ったりし、とても仲のよい学校になっていることを改めて感じた終業式でした。