2022年3月3日木曜日

児童会選挙

 先々週の吹雪による臨休で、延期となっていた、児童会選挙が行われました。

 児童会長、副会長、書記の三役に合計7名が立候補しました。
当選するのは会長1名、副会長1名、書記2名の計4名です。
 それぞれ、自分が当選したら、どんなことをして、どんな学校にしたいか、具体的な公約をしっかり述べていました。また、初めて選挙に参加した3年生も、堂々と演説を行い、とても立派でした。
 演説後、校長先生から、「とても良い取り組みが述べられていたので、次の児童会の人たちは、当選してもしなくても良い意見を取り入れて、よりよい学校をつくってほしい」とのお話に、立候補者の7名は真剣に耳を傾け、うなずいていました。そして、明るい挨拶のあふれる学校にしたいと、率先して挨拶を行っていた前任の児童会役員のみなさんに感謝の拍手を送りました。

 投票は、クロームブックのアンケートフォームを使って行いました。パソコン上ですぐに集計されますが、当選発表は明日です。
明日が楽しみですね。