2022年2月10日木曜日

○×クイズ&季節のものづくり

 今週は、委員会活動が充実していました。

生活保体専門員会による「○×クイズ」、今日は、文化放送専門委員会による「季節のものづくり」が行われました。

○×クイズは、健康に関するクイズでした。
「突き指をしたら、引っ張った方が早く治る。〇か×か。」といった問題で、みんな迷いながら答えていました。
正解の発表と一緒に、やってはダメな理由なども説明していたので、楽しく学ぶことができていました。

季節のものづくりは、低学年が折り紙と塗り絵、高学年が鬼のキーホルダーづくりでした。
どちらも思い思いに色を塗ったり、鬼の顔を書いたりし、個性豊かな作品が出来上がりました。

委員会の子供たちは、声を出さずに取り組める内容を考えるなど、工夫して取り組んでいました。