2021年5月18日火曜日

避難訓練がありました

 深い霧の出たグラウンドでたくさんの子供たちが遊んでいた、はばたきタイムのあと。

 今日の3時間目には、地震発生後に火災が起きたという想定での避難訓練が行われました。


 教室で放送をよく聞き、机の下に隠れ、教室から直接グラウンドに避難しました。

 グラウンドは霧が立ち込めていましたが、みんな、おしゃべりをしたり、ふざけたりせずに安全に避難することができていました。

 さらに、上靴で外に避難したため、土で廊下や教室がよごれてしまったのですが、高学年が率先してそうじを行ってくれていました。素晴らしかったです。

 これからも、自分たちでピカピカの学校を保てるようにしてほしいです。